2011年11月03日

飯綱&鬼無里めぐり

今日は飯綱に行ってまいりました♪

紅葉、めっちゃキレイ!!

まずは、お菓子のマドさんの
「あなたとわたしの家」オープニングパーティーへ。

ずくなしさんのスイーツでおなじみの
マドさんこと洋子さん。

山小屋を改装して
創られた心地よい空間。

木のあたたかみ、薪ストーブ。

お菓子の厨房がガラス越しに見え、
ワクワクしました。

おうちを見学したりしている間に
いろいろなナチュラルお菓子が次々と・・

「スコーンが焼けましたよー」と
焼き立てまで味わえちゃいました♪

マドさんのお菓子に使われているのは
知り合いの方が作った全粒粉。

温かいほっこりとした時間でした!!
また遊びに行きたいなあ^^

マドさんおめでとうございます。

お次は、飯綱高原のcafé中寿美さんへ。
(http:// cafenakazumi.web.fc2.com/)

これまたしっとりした木の空間♪

今日から、森のアトリエ展が開催されます。

つぶつぶカフェ時代、
「信州の休日」というイベント企画でお世話になった
オフィスエムさんと
小諸の陶芸家の岡本さん、
イラストレーター田之上さん。

久々の再会を嬉しく
またまたゆったりした時間を過ごさせていただきました。

リンゴの形の小鉢と
ポストカードを購入!

嬉しい~

飯綱はいいですね。
素敵なお店ばかりです。

最後に、鬼無里のとあるご夫婦のお宅を
訪ねてきました。

自然の恵みをそのまま活かす暮らしをされている
素敵なご夫婦でした。

手作りのアップルパイはた~っぷりのリンゴとプルーン、
生地もライ麦入り♪

自家製のお味噌と梅干に
切干大根がめちゃめちゃ美味しい!!

ちょうど収穫してきた大豆やらゆかりやら切干大根が
おおきなザルで干されていました。

大豆はもちろんのこと麹も手作り。
豆腐から厚揚げまで手作りされるというのは脱帽!!!

キルト作家さんで
木の壁に大きな大きなタペストリーはじめ
素敵な作品がたくさん・・・

長野の自然と共に生きている
素敵な方々に癒されました。



タグ :飯綱鬼無里

同じカテゴリー(好きなお店・人)の記事画像
春パフェ♪
ワークショップやりました!
ずくなし農園☆
小川村めぐり
シャロムのランチ
薬膳講座
同じカテゴリー(好きなお店・人)の記事
 お味噌作りとお気楽会☆ (2014-02-23 23:22)
 春パフェ♪ (2014-02-21 04:07)
 雑穀ごはんと玄米ごはん (2014-02-13 11:15)
 ワークショップやりました! (2013-08-10 21:10)
 明日はほしのおまつり (2013-08-09 22:59)
 ホシのおまつり (2013-07-17 14:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
広子
長野在住リフレクソロジスト。
心と体の自然治癒力を引き出すリフレクソロジーを追究し、雑穀料理の魅力も同時に伝えています。
ひとりひとりの本来の力が発揮される自然体の暮らし方をしたいと思っています。
1981年長野市に生まれる。1999年筑波大学比較文化学類入学。ドイツ文学専攻。社交ダンスサークルをきっかけに体に興味を持ち、リフレクソロジストを志す。2002年在学中に、JREC認定リフレクソロジスト資格取得。
卒業後、東京勤務。リフレのほか、アロマ、マクロビオティック、食事療法などを学ぶ。2006年退社、2007年長野に戻る。ボディトリートメント、エステの店と、つぶつぶカフェ長野駅前店でバイト。2008年、体の内側からの根本的な健康のため、つぶつぶを本格的に取り組むことを決意。研修生を経てスタッフになり、つぶつぶクッキングを学び、実践。2011年4月つぶつぶ退社。地元長野にて、出張リフレクソロジーひろこ部屋を展開中。2011年12月結婚。