2022年01月21日

ブログ「ひろこ部屋 2」に移行しています

いつもひろこ部屋にご訪問、
ほんとうにありがとうございます!!

アクセスを見ると、毎日30名ほどの方が
毎日こちらにご訪問頂いております。

本当にありがとうございます!!

現在、ひろこは
ブログ「ひろこ部屋 2」にて
ほぼ毎日更新しております。
  ↓↓↓
ひろこ部屋 2
http://hirokobeya2.naganoblog.jp/

ひろこ部屋は
現在の主人と出会ったきっかけでもあるのですが(笑)、
それを機にずいぶん考えも変わってきて
そして多少成長したひろこになり、

改めて
「雑穀」を皆様に知っていただき
元気になっていただければ、
そして
それが大好きな長野の自然を
守る形につながれば、という想いを込め

ひろこ部屋2にて発信を続けています。

よろしければ、皆様に
ご協力いただきたいことがあります。

ひろこ部屋 2」に
アクセスしていただき、
よろしければ、読者登録をお願いできますでしょうか。

ご登録いただいたメールアドレスに
私がブログを更新すると
更新記事のURLが、ナガブロから届きます。

今、雑穀に関する様々な情報を発信していますので、
ご登録いただくとチェック漏れがなく、
私も確実に皆様に情報をお届けできるので安心です。

(ひろこの日々の雑談もあるので
お忙しい時は読み飛ばしていただいて
結構です~!)

ちょっと高く
読者登録数200人を目標にしています。

実は、雑穀を広めていくにあたり
大手の企業様に営業をしたのですが
雑穀はまだ認知度が低いので。。と
お断りされてしまい(泣)

でも、雑穀食べたことあるよ!とか
美味しかったよね~みたいな経験のある方が
200人を超えたら
200匹目のサルのお話ではないですが、
何か世の中に化学反応が起きてくる気がしたんです!

その昔、雑穀ごはんパーティーで
雑穀がそよぐ里山風景を作りたい!と
夢を語ったのですが、

改めて、それを夢を夢のままで終わらせず
現実のものとしたいと思います。

もちろん課題は山積み。
でもそれを丁寧にひとつずつ
できることから向き合って
夢を形にしていきたいのです。

この夢は、私一人の力ではかないません。

ヒト一人の力も自然の前では小さいけれど、
それが積み重なったとき
大きな大きな力となります。

それはちいさな雑穀のつぶとよく似ているかもしれませんね。

一粒まくと何千倍もの実りをつける雑穀のように
私たちひとりひとりにも
すごい生命力があり、
今生きていますよね。

コロナのオミクロン株も流行るし
自然災害や
挙句には人災も絶えない
不安のある世の中ですが、

どうかひとりひとりが
自分の中にある力を信じ
自信をもって
今を生きていきましょうね!!

その先にあるのは、
いつも課題が出てくる終わりのない未来かもしれないけれど

生きていのちをいただいている以上
「今」を皆さんと一緒に楽しんで
そして、自分たちが望む未来は
自分たちの手で作っていけたらいいなと
思います。

今、私のブログにつながっていてくださる
あなたは、きっと何か
今の世の中、もうちょいよくなるところ
あるんじゃない~!?と
思ってらっしゃいませんか。

私も、雑穀雑穀、と
騒いでいますが、雑穀だけじゃないんです。

あなたの中の「何か」と
私の中の何かもきっとつながっているんだと思います。

それを
一緒にかなえていけたらいいなと思います。

なんて、ちょっと真面目に語ってみました!
読者登録にご協力、どうぞよろしくお願いいたします~!!


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
ゆうがたGet!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 ブログ、引越しします! (2014-04-04 11:18)
 長野市民新聞さんに (2014-03-18 21:55)
 ゆうがたGet! (2013-11-16 19:09)
 お知らせ (2013-10-13 23:54)
 黒豆のお味噌作り (2013-05-11 21:01)
 【お知らせ】高キビ講座@なつめやさん (2012-12-24 10:48)

Posted by 広子 at 14:59│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
広子
長野在住リフレクソロジスト。
心と体の自然治癒力を引き出すリフレクソロジーを追究し、雑穀料理の魅力も同時に伝えています。
ひとりひとりの本来の力が発揮される自然体の暮らし方をしたいと思っています。
1981年長野市に生まれる。1999年筑波大学比較文化学類入学。ドイツ文学専攻。社交ダンスサークルをきっかけに体に興味を持ち、リフレクソロジストを志す。2002年在学中に、JREC認定リフレクソロジスト資格取得。
卒業後、東京勤務。リフレのほか、アロマ、マクロビオティック、食事療法などを学ぶ。2006年退社、2007年長野に戻る。ボディトリートメント、エステの店と、つぶつぶカフェ長野駅前店でバイト。2008年、体の内側からの根本的な健康のため、つぶつぶを本格的に取り組むことを決意。研修生を経てスタッフになり、つぶつぶクッキングを学び、実践。2011年4月つぶつぶ退社。地元長野にて、出張リフレクソロジーひろこ部屋を展開中。2011年12月結婚。