2014年02月17日

フリューゲル ~翼~

ちびグマが4か月くらいになった頃から
すこーしずつですが、
リフレクソロジーのお仕事を
復帰させていただいてます。

20代から70代まで
幅広いお客様がいらっしゃいますが、

やっぱり自分が通ってきた道というのは
共感しやすい部分があります。

先日も、今年29歳で20代最後なんです、という
お客様がお見えになり、
なんだかなつかしくなりました。

自分の道を模索し始めた20代

社会に出て、
結婚や出産、仕事で
これからどう自分が生きていくのか

いろんな可能性も選択肢もいっぱいの時。

そんな中で、自分が本当に好きと思えるものや
ずっと続けられるものと出会えることは
本当に幸せなこと。

好きなことなら
人から「大変だね~」と言われることも大変じゃないし

どんどん深めたくなっていきますよね。

今、オリンピック選手達の活躍がありますが、
やっぱり小さいころから好きで好きで続けていたり、
もちろん年を重ねても続けていたり。

続ける、ということはすごいことです。

そして、好きなことをやってる人って
輝いているんですよね!

瞳がキラキラしてたり
楽しそうで
がんばっていて。

私は、リフレを始める前
自分の好きなこととかやりたいことがわからなくて

でもそんな風に輝いてる人を見ているのが好きで
何か自分に出来ることは?と考えたときに
リフレクソロジーと出会いました。

自分が自分らしく生きること、
そのお手伝いがしたいと思ったのです。

身体は何をやるにも資本なので
どんな人とも関われるのも楽しいと思ったし。

リフレから
身体を作る食へと枝葉が広がりましたが
その根本は同じです。

それで、
お仕事の屋号を
「フリューゲル」としました。

フリューゲルとは、ドイツ語で
「翼」という意味です。

あなたがあなたらしく
羽ばたいていけるように
応援したい。

名前も「鳥の羽」だしね(笑)

ドイツは、よっちゃんも私も縁があったし
響きも気に入って決めました。

さて、このフリューゲル、
リフレクソロジーが基本なのですが
カフェも付け加えていきたく。

しかし、カフェは
保健所の許可等の関係で
資金もかかり
簡単には始められず

どちらにせよ
本格稼働は息子が保育園に入ってからなので
子育てと共に
お店の方も育てていきたいと思っています。

オープンの際には
どうぞよろしくお願いいたします!

(今から宣伝・・笑)

とはいえ、もう来月には息子も1歳になるわけで
おっとこれはぼやぼやしてられないぞ、と
自分にはっぱをかける意味でも
ブログに宣言。

今はそれこそ色んな可能性の中で
あーでもない、こーでもない、と
家族で大騒ぎしております。

今は色んな意味で選択肢が広がりすぎてたり、
問題点も出てきたりで迷いが多いのですが、

神様とはおもしろいもので
迷ってる時は今がタイミングじゃないんだよ、ということで。

タイミングとはちゃーんとやってくるものです。

結婚のとき実感しました(笑)

さあて、どうなることやら!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


同じカテゴリー(リフレクソロジー)の記事画像
28日 予約状況
同じカテゴリー(リフレクソロジー)の記事
 リフレとわたし。 (2013-07-20 00:07)
 ハンドリフレ講座 (2013-01-24 21:58)
 初リフレ (2013-01-05 21:55)
 妊婦のカラダの調整力☆ (2012-12-09 21:07)
 ハンドリフレ講座、開催しました☆ (2012-12-07 22:05)
 リフレクソロジー復帰 (2012-10-19 22:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
広子
長野在住リフレクソロジスト。
心と体の自然治癒力を引き出すリフレクソロジーを追究し、雑穀料理の魅力も同時に伝えています。
ひとりひとりの本来の力が発揮される自然体の暮らし方をしたいと思っています。
1981年長野市に生まれる。1999年筑波大学比較文化学類入学。ドイツ文学専攻。社交ダンスサークルをきっかけに体に興味を持ち、リフレクソロジストを志す。2002年在学中に、JREC認定リフレクソロジスト資格取得。
卒業後、東京勤務。リフレのほか、アロマ、マクロビオティック、食事療法などを学ぶ。2006年退社、2007年長野に戻る。ボディトリートメント、エステの店と、つぶつぶカフェ長野駅前店でバイト。2008年、体の内側からの根本的な健康のため、つぶつぶを本格的に取り組むことを決意。研修生を経てスタッフになり、つぶつぶクッキングを学び、実践。2011年4月つぶつぶ退社。地元長野にて、出張リフレクソロジーひろこ部屋を展開中。2011年12月結婚。