2012年12月07日

ハンドリフレ講座、開催しました☆

今日は、助産所ほやほやさんの育児サークル、
「おっぱいの会」の皆さんから
リフレ講座のご依頼を受けて開催してきました☆

お腹の都合もあり、
今回はハンドリフレの講座を。

ハンドは、なんといっても
どこでもだれでも手軽にできるのが魅力!

皆さんお子さん連れでにぎやかな中、
私もとても楽しく講座ができました♪

手だけでもこんなに気持ちよく、
カラダも温まることに
皆さん喜んでもらえて嬉しかったです。

日々子育てに家事に忙しい
お母さんたち。

後半はお一人ずつ
私がハンドリフレをさせていただきましたが、

やっぱり皆さん
ご自分のことよりお子さんやご家族に
日々献身してらっしゃるな~というのが

カラダから伝わってきて・・。

そんな頑張るお母さんたちに
少しでも癒しのひとときになれば
本当に嬉しいですね。

けっこう手軽にできるおうちリフレなのですが、
実際に家でできるかというと
きっと家事や育児に時間を費やしてしまうことが多いので

こうして皆で集まって
子供たちが一緒に遊ぶのを
皆で面倒を見ながらだと
ゆっくりする時間が取れていいなあ、と思いました。

あと、こんなご感想も。

リフレと言えば足だと思ってましたが、
手もいいんですね!と・・

そうなんです!

足の方がダイレクトに反射区が
身体に響く感触ですが、

ハンドでも十分
身体に響かせることができるのです☆

お腹が大きいと足のリフレクソロジーは
体制的に難しいですが、
手ならできそう!

ハンドなら時間も短くて済むし・・

今年いっぱいで、出産前の足のリフレのご予約は
終了予定なので、
この機会にしばらくハンドに集中し、
極めたいな、と思ってます☆

ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました!!





同じカテゴリー(リフレクソロジー)の記事画像
28日 予約状況
同じカテゴリー(リフレクソロジー)の記事
 フリューゲル ~翼~ (2014-02-17 11:46)
 リフレとわたし。 (2013-07-20 00:07)
 ハンドリフレ講座 (2013-01-24 21:58)
 初リフレ (2013-01-05 21:55)
 妊婦のカラダの調整力☆ (2012-12-09 21:07)
 リフレクソロジー復帰 (2012-10-19 22:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
広子
長野在住リフレクソロジスト。
心と体の自然治癒力を引き出すリフレクソロジーを追究し、雑穀料理の魅力も同時に伝えています。
ひとりひとりの本来の力が発揮される自然体の暮らし方をしたいと思っています。
1981年長野市に生まれる。1999年筑波大学比較文化学類入学。ドイツ文学専攻。社交ダンスサークルをきっかけに体に興味を持ち、リフレクソロジストを志す。2002年在学中に、JREC認定リフレクソロジスト資格取得。
卒業後、東京勤務。リフレのほか、アロマ、マクロビオティック、食事療法などを学ぶ。2006年退社、2007年長野に戻る。ボディトリートメント、エステの店と、つぶつぶカフェ長野駅前店でバイト。2008年、体の内側からの根本的な健康のため、つぶつぶを本格的に取り組むことを決意。研修生を経てスタッフになり、つぶつぶクッキングを学び、実践。2011年4月つぶつぶ退社。地元長野にて、出張リフレクソロジーひろこ部屋を展開中。2011年12月結婚。