雑穀ごはんと玄米ごはん

広子

2014年02月13日 11:15

雑穀ごはんが定番の我が家ですが、
先日、久しぶりに玄米ごはんを食べました^^

佐久に用事があり、お昼に
気になっていた小諸の停車場ガーデンさんへ。

そこのランチが酵素玄米プレートでした。

塩の効いた玄米ごはんに
小諸産ジャガイモのコロッケに
お惣菜もいろいろついて
見た目もオシャレ!

シーザードレッシングのサラダに
コロッケはバターの風味。

お肉は使ってなかったけど
適度な動物性でコクもあり
とてもバランスが良い感じでした。

最近、勉強がてら色々なお店に行くのですが、
前日行った店が失敗で
ふたりとも胃もたれ気味だったので
なんだか染み渡りました~

やっぱり玄米もおいしいな!

うちの米はよっちゃんの幼なじみのおうちの
田んぼで作ってもらっています。

ミルキークイーンという
かなりもちもちとして美味しいお米です。

今度玄米に精米してもらおうかな~。

最近雑穀ごはんを選べるお店は増えたけど、
玄米はあまり見ないですね。

ちなみに、豚肉専門店に行ったとき
ソイかつ定食というのがあって
大豆のから揚げに車麩のカツ。

そうは言っても戻しただけの車麩のフライに
オリーブオイルと塩で
ちょっと一味物足りなかったな。。

でも、お肉を食べたい人も
そうでない人も選べるから
一緒に行けていいな、と思いました。

ちなみにごはんは雑穀ごはんでした☆

食のバランスについては
イロイロ思うところがあり、
また少しずつ書こうと思います!

関連記事